茜径のブログ

介護とイラストなんかをアップしていく

介護備忘録9

叔母の入院から数ヶ月、訓練校、就活、試験と自分の事だけども忙しい日々を過ごしていました。

叔母は感染症を引き起こし、熱症状や幻覚幻聴等の症状が現れていたとの事でした。

祖父をつれて何度かお見舞いに行きましたが、直ぐに「けぇんべや」と「小便行くとこねぇか」が始まり見舞いになっていたか微妙でした。

あれだけ外に出る直前にトイレ言っているのに外に出たとたん小便と始まるのは困りました。

黙ってると立ちしょんしかねないのでコンビニまで我慢させました。


しばらくして感染症も落ち着いたこともあり、他の病院に移らなければならなくなりましたが、家族としては感染症引き起こしたきっかけになった叔母の気に入っている病院は思うところがあってもう無理となり、別の病院に行くことになりました。

ところがそこで叔母はとんでもないことをしでかしてくれました。

○医者の云うことを聞かずに、自分ルールで行動する

○食事にけちをつける

○医者に意見し、上から目線で意見を通そうとする等…。


そのせいで同じ系列の病院もれなくブラックリスト入り。

只でさえ、難しい病気のせいで受け入れ先が、少ないと云うのに…。

同時期にケアマネージャーがつくことになり、病院探しの上で大変お世話になりましたm(_ _)m